読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トーホクが人気~!

種を植える時期!植えるときの土の種類!育て方など料理レシピまで書かれた紙が入っていました。イタリアンのために必要なハーブを自家栽培したいと思い、はじめ某百円均一ショップで2袋100円のタイムを購入。今まで!いろんなところで種を購入しましたが!このショップが一番親切です。

コチラです!

2017年03月10日 ランキング上位商品↑

トーホク【種子】タイム トーホクのタネ

詳しくはこちら b y 楽 天

種から育てるのはちょっと手間がかかります。時間はかかりましたが、場所に困るほどたくさんタイムを手に入れることができました。発芽率がとても良かったです。今回は袋に書いてあるように下から水を吸い上げさせました。。一袋で同じものがもう一つできました。写真は植えつけた翌日の写真です。今回は五種類購入しましたが何割成功するか楽しみです。そうするとたくさんの芽が発芽しました。近くでコモンタイムが見つからないため!楽天で探して購入しました。以前は同じ種を購入し!植木鉢に普通に蒔きましたが!そのときは2本しか育ちませんでした。発芽してからの成長がゆっくりめだったのですが!春になると一気に大きくなりました。ついでもあり購入しました。成長が楽しみです。発送が速くて早速蒔きました。美味しく頂けるまで!うまく育てたいですね。全く発芽せず。まだ、これから植えるので無事に育つかわかりませんが、育ったら、書かれていた料理を作ってみたいと思います。発芽率60〜70%ぐらいに感じました。うまく育つといいです。今回!某百円均一ショップで土にかえるポットを購入し!土をいれ!このトーホクタイムの種をまき!説明文通りに水につけていたところ!わらわらと発芽。そしてタイミングをみて植木鉢に植えつけました。底に穴を開けたタマゴのパックに土を入れに仮植えしてみました。タイムを種から育てるのは2回目。